ブログ

Latteレコ発ライブ「Style」盛況に終わりました!

Latteレコ発ライブ「Style」

昨夜はライブにお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました!
CDもたくさん買っていただいて、メンバーも喜んでいると思います。<(_ _)>

毎年この時期にアルバムを発表するピアノトリオLatte。
Newアルバム発表と同時に、札幌のライブハウス「くう」でレコ発ライブをやるというのも、
すっかり恒例となりました。

アルバムの制作も、実は毎年同じ流れで作っておりましてね・・・。

毎年1月になると、札幌芸術の森で数日間泊まり込みでレコーディングをします。

レコーディングする新曲は、メンバーがその時初めて譜面を持ち寄るので、
初見でバリバリ演奏している彼らは凄いなといつも感心させられます。笑

彼らのリハーサル演奏を聞いてから、
今度はボクがその場で曲のアレンジやディレクションを伝えていきます。

その後、彼らとたくさんのディスカッションをして、コンピュータに録音をしていくのです。

ミックスが本格的に始まるのは、いつも3月~4月です。
少し時間が空いてしまうのはいろいろ事情があるからなのですが、
このちょっと時間をおいた方が良かったりします。
冷静に音楽を判断できるんですね。

マスター音源が出来上がるのと同時に、
ジャケットの制作やプレス工場さんとの打ち合わせなど・・・、
作り手は何かとやることがあるんですよ。(^_^)

そうやって、とっても時間をかけて出来上がっているアルバムです。
今まで作ったアルバムそれぞれに思いが入っています。

もし機会があったら、ぜひライブにも遊びに来てください。

【1stステージ・セットリスト】
  1. Sky Fire
  2. Mr. Aliaky
  3. Clear Away
  4. pocket pierrot
  5. Rain or Shine
  6. Doc’s Drive
【2ndステージ・セットリスト】
  1. Flower’s Passion
  2. Fact & illusion
  3. amber
  4. Antequer~アンテケーラの街
  5. natural life-size (Beautiful Life III)
  6. Overtroop
【アンコール】
  1. Jungle Jam [YouTube]

 Latte ニューアルバム「Style」

今回のジャケットは、被災した多くの方々が笑顔と元気を取り戻していただけることを願って、
ハッピーでカラフルなジャケットにしました。
これはLatteのメンバーとボクからの思いを込めています。

Latte Official Site http://www.lattecafe.jp/

タグ:, , , , , , , ,

ブログ・トップへ戻る

Latte, ライブレポート 2011年 5月 13日 7:40 PM

Trackback URL

コメントを投稿

【投稿についてのご注意】
  • 不正な投稿を防止するために、最初の投稿時のみ、メールアドレスをご入力頂いております。
    メールアドレスは公開いたしませんのでご安心ください。
  • cookie(クッキー)を使用しています。
  • 本名・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
  • お問い合わせ等はこちらのフォームからお願いいたします。

ブログ・トップへ戻る