ブログ

CD『森のコリドーにて』発売開始しました!

風間ヤスヒロ『森のコリドーにて』
 
プレス工場のトラブルもございましたが、8月14日に無事、CD『森のコリドーにて』を発売いたしました。当ウェブサイトのお問い合わせフォームにてご注文を承っております。
 

風間ヤスヒロ『森のコリドーにて』

古き良き80′sやフュージョン、AORといった心地良いテイストがちりばめられたミニアルバムです。ライブではお馴染みのファンクチューン「Wonderland」や、風間サウンドが美しい「木洩れ日の路」などバラエティに富んだ作品です。また、1993年にリリースされた「Dreams of Man」をリメイク。重厚なハーモニーワークが印象的なナンバーとなっています。新しい大人のポップスを感じさせる一枚です。

  1. Dreams of Man
  2. Wonderland
  3. 木洩れ日の路
  4. Life
  5. 陽炎とキミと
  • SepiaMoonRecords
  • KPCD-205
  • ¥2,000(税込)

コメントを投稿 »

インフォメーション 2015年 8月 15日4:03 PM

番組後記-2015年8月3日・第44回放送分

かぼちゃとベーコンのほっこり煮
 
Facebookで先行案内いたしましたが、8月9日発売予定のCD発売が数日遅れることになってしまいました。楽しみにお待ちいただいているお客さま、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

業者の不手際による前代未聞の展開となりましたが、8月16日以降に順次発送予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。
 

風間ヤスヒロの味ほろりクッキング・レシピのご紹介

かぼちゃとベーコンのほっこり煮【4人分】

今が旬のかぼちゃをほっこりと炊きあげて、美味しくいただきましょう。
 
【材料】
かぼちゃ     1/4個
ベーコンスライス 適量(50〜80g)
牛乳       50ml
水        50ml
 
【調味料】
オリーブオイル  大さじ3
塩        適量
コショウ     少々

【作り方】

  1. かぼちゃは種をとり、皮は残しながら、まだらに皮をそぎ落とし、5cm程度の乱切りにしておきます。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、2〜3ミリ程度に千切りにしたベーコンを炒めます。
  3. ベーコン香りが香ばしく出てきたら、かぼちゃを加えさらに炒めます。
  4. かぼちゃの黄色い部分がしっとりしてきたら、牛乳と水をそれぞれ50ml加え、落とし蓋をして弱火で15分ほど蒸し煮にします。
  5. 最後に塩、コショウで味を調えて完成です。

 
 

オンエアした楽曲

  1. Bodhisattva – Steely Dan
  2. Life – 風間ヤスヒロ
  3. 陽炎とキミと– 風間ヤスヒロ
  4. 私がオバさんになっても – 森高千里
  5. 海風と媚薬 – 風間ヤスヒロ
  6. Sweet Love– 風間ヤスヒロ
  7. ユメノツヅキ– 風間ヤスヒロ

BGMで使用したCD作品

  1. 『2nd ALBUM』 – 今剛
  2. 『Explorations』 – Bill Evans Trio

コメントを投稿 »

MOTTO SHIN-SAPPORO ! 2015年 8月 10日1:34 PM

番組後記-2015年7月27日・第43回放送分

風間ヤスヒロ『森のコリドーにて』

いよいよ私の新作CD『森のコリドーにて』が発売になります。
8月9日(日)に行われる札幌エルマンゴでのライブにて発売開始となります。
今作もとってもいい感じに仕上がっています。
ぜひともライブにお越しいただき、CDも聴いていただきたいと思います。
詳しくはこちら、インフォメーションのページをご覧ください。
http://www.kazama-yasuhiro.com/info/
 
お料理写真が今回はございませんけど、(^^;)
レシピはきちんとご紹介しますね。
とっても美味しいですよ。ぜひお試しください!
 

風間ヤスヒロの味ほろりクッキング・レシピのご紹介

夏野菜のラタトゥイユそうめん 【2人分】

夏野菜を炒めて煮込む南仏の料理と和食のコラボレーション。
 
【材料】
そうめん    2束
ズッキーニ   適量    
トマト     適量(※ミニトマトもOK) 
パプリカ    適量
ナス      適量
玉ねぎ     適量
にんにく    1片
 
【調味料】
オリーブオイル 大さじ3
ローリエ    1枚
塩       適量
コショウ    少々
めんつゆ    適量     
酢       少々

【作り方】

  1. まずはラタトゥイユを作ります。オリーブ油大さじ3とみじん切りにしたにんにくを入れ、ごく弱火でにんにくの香りを出してから、トマト以外の野菜を加えていためます。
  2. 油が回ったらトマト、塩小さじ1、ローリエを加え、ふたをして15~20分間煮込みます。 最後に塩・こしょうで味を調えてラタトゥイユは完成です。
  3. そうめんをたっぷりのお湯で茹でます。茹で上がったら、お湯を切り、冷たい水で一気に冷やします。
  4. 冷やしたそうめんにラタトゥイユを乗せ、希釈しためんつゆをかけ、酢を少々かけて完成です。

 
 

オンエアした楽曲

  1. Don’t Stop – Fleetwood Mac
  2. 高気圧ガール – 山下達郎
  3. Dreams of Man – 風間ヤスヒロ
  4. 木洩れ日の路– 風間ヤスヒロ
  5. 赤と黒 – 風間ヤスヒロ
  6. さくらの樹の下で – 風間ヤスヒロ
  7. 陽炎とキミと– 風間ヤスヒロ

BGMで使用したCD作品

  1. 『The Road To You』 – Pat Metheny Group

コメントを投稿 »

MOTTO SHIN-SAPPORO ! 2015年 8月 3日2:13 PM

番組後記-2015年7月20日・第42回放送分

切り干し大根のナムル

みなさんお元気ですか?
本格的な夏到来といった感じで、連日の猛暑でお疲れのことと思います。
熱中症には本当に気をつけてくださいね。水分補給、とっても大事ですから。。。
 
お料理レシピを楽しみにしていた方々、本当にゴメンなさい。(>_<)
すっかりブログの更新を怠ってしまいましたが、(^^;)
おかげさまで新しい作品のレコーディングも無事終わりました!
少しずつですが、番組後記も更新していきたいと思います。
 

風間ヤスヒロの味ほろりクッキング・レシピのご紹介

切り干し大根のナムル 【2人分】

軽く戻す程度でシャキッとした食感を残し、さっぱりといただける一品。
 
【材料】
乾燥切り干し大根   15g
もやし        100g
きゅうり       1/2本
ねぎ      適量
 
【調味料】
ポン酢        大さじ1
ごま油        小さじ1
切り干し大根の戻し汁 大さじ2
一味唐辛子      適量
塩          少々

【作り方】

  1. 切り干し大根はサッと洗い、少々大きめの器に切り干し大根15gと水1カップを入れ、電子レンジ(500W)で約4分加熱する。加熱後流水で洗い、絞って使います。 戻し汁は大さじ2分を取っておきましょう。
  2. もやしは塩少々を入れた熱湯でゆで、火が通ったらざるにあけて、冷水で冷やします。きゅうりは細切りにしておきます。
  3. ボウルにみじん切りにしたねぎ、ポン酢、ごま油、切り干し大根の戻し汁、一味唐辛子を入れ、混ぜ合わせる。
  4. 切り干し大根ともやし、きゅうりをボウルに入れて和え、器に盛りつけて完成です。

 
 

オンエアした楽曲

  1. Cha Cha Cuba – Matt Bianco
  2. 陽炎とキミと – 風間ヤスヒロ
  3. 恋 – 松山千春
  4. 潮騒 – 山下達郎
  5. 大切なあなた – 松田聖子

BGMで使用したCD作品

  1. 『Takin’ Off』 – Herbie Hancock
  2. 『Parallel Realities』 – Jack DeJohnette

コメントを投稿 »

MOTTO SHIN-SAPPORO ! 2015年 8月 3日1:47 PM