ブログ

味ほろり音ゆるり〜2013秋・生ハム解禁、満員御礼!

味ほろり音ゆるり〜2013秋・生ハム解禁

第2回目となった「味ほろり音ゆるり」は、おかげさまで大盛況に終わりました!
お越しいただきましたお客さま、本当にありがとうございました。

今回はかやの茶屋の荒若シェフと共に、昨年から仕込んできた自家製生ハムを解禁するという、これまたたまらない企画でございましてね。
これを目当てに本当にたくさんの方々にお越しいただきました。

味ほろり音ゆるり〜2013秋・生ハム解禁

昨年、ある打ち上げの席で、一緒にいた荒若シェフから「自分の生ハム作りを風間さんに伝授したい」と、ありがたい申し出をいただきましてね。

「こんな私に???」とちょっと半信半疑でしたけど、
本格生ハムを手作りできる機会を与えてくださるなんて、、、なんと素晴らしいことでしょう!!!
そんな思いで、このたびシェフから教えていただくことになりました。

作り始めた当初は、まさか「味ほろり〜」のようなイベントを私自身が企画するとは思ってもみませんでしたので、今回の「味ほろり〜」で手作りの生ハムをご提供できたことは感無量でした。

味ほろり音ゆるり〜2013秋・生ハム解禁

今回の料理も前回同様、私とシェフの二人で作らせていただきました。
仕込みから当日まで本当に忙しかったけど、とってもハッピーな時間を過ごさせてもらいました。
そして、とっても勉強になりました。やはり、料理は奥が深い!
このような機会を提供してくださった、かやの茶屋の荒若シェフには本当に感謝申し上げます。

お料理のあとはもちろん、私のライブでした。
今回はいつもツアーで一緒の佐藤裕一さんもきっちりサポートで入ってくれましてね。
ステージ前の彼は汗だくで(笑)、ドリンクのオーダーを取ってくれていましたよ。

また来年、「味ほろり音ゆるり」の第3弾を実現しますよ。
今度の目玉は何かな〜(^_^)

 

味ほろり音ゆるり〜2013秋・生ハム解禁

facebookに投稿された写真です。

コメントを投稿 »

タグ:, , ,