ブログ

CDシングル「さくらの樹の下で」が完成!

ワタクシのシングルCD「さくらの樹の下で」が出来上がってきました。
とっても素敵なCDに仕上がりましたよ。ぜひみなさんに聴いていただきたいです!

今日、Facebookやmixi、twitterなどでもご案内させていただいたんですが、
すでにたくさんのご予約をいただいています。本当にありがたいです。
みなさん、ありがとうございます!

ぼんじょるのさんこと小田啓介さんが描いたジャケット、
いつ見てもとっても素敵ですね。

 
このCDはウェブにて先行予約を承っております。
ご予約をいただいた方から順次発送させていただきます。

本格的にCDショップなど店頭に並ぶのはもう少しあとになりそうです。
CDの詳細、ご予約はこちらのページをご覧ください。

http://www.kazama-yasuhiro.com/info/index.html#release

明日(3/31)はこのCDを持って、余市「珈蔵」でライブをしてきます。

コメントを投稿 »

タグ:, , ,

3月ってぇヤツは。

先ほどまで仕事をしていました。
珍しいな、朝までコース。

教え子のかおりさんあたりも、この時期は仕事しまくりなんでしょうね。
ファイト??!!!
 

昨年に比べて、今年は今まで以上にみなさん、
「頑張ろうパワー」を発揮しているような気がします。

少しずつ前へ、上へ。
明るい方向へ動いていければいいよね。
みんな、そう思って頑張っているんだよね。

昨年は大きな震災があったりして、多くの人がパワーを削られてしまったけど。
これからは少しずつ前に向かって、いいカタチで動きだせたらいいよね。
 

今年は何かと、てんこ盛り状態のワタクシです。
たくさんの作品をプロデュースして、カタチにしなければいけません。

大変ですけどね。でも、とっても楽しいです。

 
こんな僕ですけどね、
フィニッシュが見えない時、ちょっぴり不安になったりすることもあるんですよ。

でも、必ずいい答えが出ると信じて、前を向くようにしています。

きっといい作品になると信じて。 
 

今週金曜日は外園一馬くんと弾き語りをやったりします。

今月末には先日レコーディングしたCDシングル「さくらの樹の下で」が、
カタチとなってプレス工場から上がってきます。

それを引っさげて、余市の「珈蔵」でライブっていう展開。

それって、レコ発ってことじゃん。笑

 
ということで、残り少ない今月はいつもより濃厚になりそう。

ぜひ聴いて欲しいな「さくらの樹の下で」。

早くみなさんと会いたいです。

コメントを投稿 »

タグ:, ,

つれづれ日記 2012年 3月 21日4:42 AM

ソロプロジェクト第一弾、CDシングル「さくらの樹の下で」3月31日リリースが決定!

風間ヤスヒロ「さくらの樹の下で」

みなさん、、、
お祝いのメッセージを贈っていただきありがとうございます!
Facebookやmixiなどからこんなにたくさん届いて、とってもうれしいです!
みなさんから、また元気を頂きました!
本当にありがとうございました!!!

 
先月、ブログでもお伝えしましたが、
今年はソロでの活動を本格的にやっていこうと思っています。
その第一弾として、CDシングル「さくらの樹の下で」を3月31日にリリースすることになりました。

 
レコーディングはね、急遽、突然思い立ったように決めたんです。
B型らしい、相変わらずの決定の仕方ですね。笑

2月最後の週からレコーディングの準備に入り、3月からレコーディングに入りました。
プレス工場への締切が3月8日でしたので、約1週間ほどはタイトなスケジュールとなりました。

この曲は昨年10月に書き下ろした曲で、
KAZAMA BANDや弾き語りソロなどのライブではすでに演奏していた楽曲ですが、
アレンジに関しては再度見直して、一人、レコーディングに入りました。

今回はソロプロジェクトの第一弾ということで、歌はもちろん、すべての楽器を演奏し、
さらにミックスからマスタリングまですべて自分で行いました。
今の自分の技量を存分に出せた作品になったと思います。
ぜひ、みなさまも手にとって、お楽しみいただければと思っております。

 
ジャケットのイラストは、札幌在住のイラストレーター小田啓介さんにお願いしました。
彼とはORIGINAL FLAVAのくつりんさんから紹介を受けましてね。
twitterなどで繋がっていたのですが、先日のとあるライブで初顔合わせいたしまして・・・。

 
今回の強行制作スケジュールにも関わらず、小田さんは快く引き受けていただきました。
そして、こんなに素晴らしいイラストを描いていただきまして、感謝に堪えません。。。

イラストに出てくる老夫婦は、僕が歌詞を考えていた際に出てきたイメージで、
北海道南部にある松前城で見た桜の風景を、小田さんに美しく表現していただいたものです。
歌詞は、このイメージから生まれてきました。
 

音源も下記のページからちょっとだけ試聴できます。
もしよろしかったら、お聴きくださいませ。

♪ インフォメーション・リリース情報

またCDのご予約も承っております。
お問い合わせフォームよりご連絡をいただきましたら、
ご注文方法についてのメールをお送りいたします。
ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。
 
 
今回のリリースに合わせて、この春から全道を回ろうと思っています。
まずは3月31日(土)の余市からスタートいたします。
場所は「珈蔵(かぐら)」という素敵なお店で、今からとても楽しみです。
発売日と同じ、この日のライブがレコ発ライブとなりますね!
ぜひドライブがてら、遊びに来てください!!!

風間ヤスヒロ「さくらの樹の下で」ツアー?余市編

昨年の大震災から丸一年が過ぎました。
どういう因果か、僕の誕生日にこんなことが起こってしまい、
昨年は多くのことを考えさせられました。
今日はもう一度昨年のことを振り返り、祈りを捧げたいと思います。
 
 

コメントを投稿 »

タグ:, , , ,

インフォメーション 2012年 3月 11日6:44 PM