ブログ

KAZAMA BAND at 室蘭ソリスト、大盛況に終わりました!

KAZAMA BAND at 室蘭ソリスト

2年ぶりの室蘭ライブでした。
地元のお客さまはもとより、札幌からもたくさんの方が応援にかけつけてくれて、
本当に感謝でございます。ありがとうございました。

今回初めておじゃました室蘭ソリスト・・・。とてもいいお店です。

マスターの木村さんもミュージシャンで、音楽のツボというのをご存じでいらっしゃる素敵な方です。
そんな彼の心配りが、ステージの演出にもいたるところに発揮されていましてね。
私もメンバーも、とても気持ちよくステージをさせていただきました。

今回のライブでKAZAMA BANDとしては初演となる曲がありましてね。
「さくらの樹の下で」という曲なんですが、
今までのKAZAMA BANDがやってきた音楽とは違うテイストを持った曲です。

あえて多くは語りませんが、
生きるための何かを感じていただけたら、こんな嬉しいことはありません。
 
 

KAZAMA BAND「さくらの樹の下で」

 

【セットリスト】
  1. 逃避行
  2. Life
  3. 知床の風
  4. 夕なぎ
  5. 赤と黒
  6. 星屑の彼方
  7. さくらの樹の下で [YouTube]
  8. Wonderland
  9. Sweet Love
  10. Passion In The Night
【アンコール】
  1. 21番目の列車
  2. Get Away [YouTube]

 

KAZAMA BAND「Get Away」
 
 
今日はとっても嬉しいことがあったので追記。
もうかれこれ数年もご無沙汰していて、とっても会いたかった男と連絡が取れました。
久しぶりに電話越しの彼の声を聞いて、涙が出ました。
 

もっとわがままに、自分の音楽に向き合っていこうと決意したばかりでしたので、
このタイミングで彼と連絡が取れるとは思わなかった。
 
新しいことが始まる予感・・・。

連絡をくれて、本当にありがとう。

 
 
——————————————————————–

次回のKAZAMA BANDライブは、、、

KAZAMA BAND LIVE at Slowhand(札幌)

日時
2011年12月2日(金) OPEN 20:00 START 20:30

チケット・料金
1,500円(ワンドリンク付)

【KAZAMA BAND】
  風間ヤスヒロ(Vo&Key)
  土橋光晴(Dr)
  大塚亮(Ba)
  寺西勝仁(Gt)
  齊藤”Takasix”隆志(Perc)

場所
slowhand(スローハンド)
札幌市中央区南7条西4丁目第2北海ビルアバンティ4F
TEL:011-211-6548
 
 

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , ,

KAZAMA BAND, ライブレポート 2011年 11月 23日3:40 AM

運命という名のプログラム。

今夜は久しぶりにKAZAMA BANDのメンバーと会い、とっても嬉しかった。

そして、

今夜は久しぶりにPat Methenyを聴いて、泣いてます。

 

ぜひ一度お会いしたいと思っていた、とっても大切な方が、昨朝、逝ってしまった。

またもや、強烈な運命の仕業を目の当たりにしてしまったんだけど・・・。

 
こういうのも「すれ違い」というのかな。やはり、これも「運命」なのかな。

どんなに、とてつもないパワーやテクニックを持っていても、
成就できないこともあるんだなと・・・。

 
ただただ、素直に生きていこうよ。

そう決めてから、長い月日を過ごしてきたはずなのに、
運命というヤツはいたずらなものです。

 
もしかすると、自分が気がついていないだけで、
運命というシロモノをプログラムされているのかもしれない。

抵抗してみても、どこかへ逃れてみても、
運命という名のプログラムがそうさせるんだな。

それこそ、すごいパワーだ。

 

喜びも怒りも、
哀しみも楽しみも、

歳を重ねるごとに深くなっている気がする。

 

目をつぶってみたら、過去が見えるよね。

目を開けたら、未来が見えるんだ。

 

今夜はあの人への追悼と、僕なりの愛をお伝えしました。

もう少しPat Methenyを聴いてから寝ます。

 

さようなら。

天国は素敵なところだと聞いています。
ゆるやかな時間をお過ごしください・・・。
またいつか。

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 11月 13日2:58 AM

今夜はKAZAMA BANDリハーサル

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

新曲もいい感じに仕上がってます。

ちょっと長丁場ですが、
メンバーのみんなヨロシクです。

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 11月 12日10:33 PM

マジヤバ。Shine Relish Organization -The Session-

Shine Relish Organization -The Session-

11月5日の夜は、最高に熱い夜でした。
来ていただいたお客さま、セッションメンバーともに熱いのなんのって!
久しぶりにヤバかったですわ。
だって、いまだ興奮冷めやらぬって感じだもんね。

Shine Relish Organizationこと、鍵盤のshinさんがこのセッションライブを企画しましてね。
その昔、夜な夜なセッションしまくってたあの夜を思い出そうぜってことで。

ホストメンバーには気の知れたミュージシャンがズラリ。
ShineRelishOrg(キーボード)、斉藤森五(ギター)、朝倉尚和”O’Show”(ベース)、佐々木和徳”Kazoo”(ドラムス)という面々。

ゲストも豪華でね。

若手No.1のギタリストとして評判が高い、外園一馬
説得力のあるイケメンヴォーカリスト、川村大太
素敵な歌声をもつ人気急上昇中の女性ヴォーカリスト、といしちひろ
福原美穂を育てたカリスマトレーナー、谷藤勝彦
そして、ワタクシ。
という面々。

数週間前に東京からゲストが来たのをきっかけに、
偶然にもこのメンバーたちと飲む機会があったんですが、
その時からちょっとヤバかった・・・。

なんだかわからないけど、この連中となら一緒にハッピーな音楽ができるなって。
そんな予感があったの。

野郎ばかりの飲み会だったものだから、そっちの話もいっぱいしたけどさ。笑
音楽の話になると、みんなマジなんだもん。
いい音楽を作りたいという思いは、人一倍持ってるんだなって・・・。

それが先日5日の夜に、爆発したんじゃないかなって。

そんなライブだったよ。

 
来年またやるって、先ほどシンさんから連絡があった。

来年どころか、毎月でもやってくれって声が聞こえてきそうだけど・・・、

 
やらないの。

 
それが彼の美学だからね。

 
そんな彼が好きなのよ。また飲もうぜ。

 

追記(2011.11.09)
shinさんが自身のブログにライブレポートをアップしました。
こちらもぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/shine-relish-org/entry-11072104705.html 

 

Shine Relish Organization -The Session- “Hot Stuff”
演奏時間長いです。途中で切れてます。
こんなセッションもあるんだなと。途中退場だもんね。笑

 

Shine Relish Organization -The Session- “Onion Man”
今、一番ホットなギタリスト外園一馬をフィーチャーしたセッション。
斉藤森五とのギターバトルが見モノです。

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , , , ,

ライブレポート 2011年 11月 7日10:56 AM

今夜はブルースで

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

なんかオトコ臭くてたまりませんね。

今夜は濃いぃ?メンツが揃って楽しいです。

ワインも進んじゃいますわ。

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 11月 3日10:39 PM