ブログ

人生って素晴らしい。

人生って、素晴らしいですね。
ホント、いろんなことがありますけど・・・。
いろんなことがあるからこそ、素晴らしいって言えるのかなって。

嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、哀しいことも・・・。

本当に人生にはいろんなことがあります。

 

先日、僕がごひいきにさせていただいている一部上場のクライアントさまが、
民事再生法という手続きをしたとの連絡をいただきました。

この会社が今まで多くの実績を作ってくれたからこそ、
僕も幸せな生活ができたのだと本当に感謝しています。

今回は残念ながらこういう展開になってしまいましたが、
今後この会社が再建を果たし、また社会に貢献できることを願っています。

 

先ほど、スカイプである方と熱烈なメッセージを交わしている最中に、
もっと熱烈なメッセージが教え子から届きましてね。

19日(大安)に籍を入れましたとのこと。

めっちゃ、嬉しいじゃないですか??
でかしたぞ???
と、言いたい。笑

可愛いヤツなんです。あいつがね、オトコになったわけだ。
そんなハッピーなことはないぞ!

そう思うわけでございます。

 

先日、とあるライブ会場に二人で遊びに来てくれましたね。
彼らから結婚の意思を直接伝えてくれたんです。

その時もオドロキましたし、僕なりの応援メッセージも伝えましたけど、
本当にそれが決まるとね、さらにうれしいですね!

幸せになってください。お似合いのお二人です。
最高の家庭を作ってください。応援しています!

おめでとう!!!

 

本日、冷蔵庫が壊れました。先ほどです。
コンプレッサーがダメになった模様です。
冷凍庫にあった大事な食材が、うわ???って状態になっています。泣

僕は料理が大好きので、冷蔵庫がダメになることは、かなりショックです。
早速明日にでも、新しいのを購入しなくちゃならないんですが、
もう少し余韻が欲しかったな。

 

こんばんは。ぼくは冷蔵庫です。
もうダメです。あと5時間後に、壊れます。

みたいな。笑

 

だって突然なんだもん。驚いちゃうよね。

 

 

 

今日一日でもたくさんのことがありました。

喜怒哀楽を感じながら。

人生って素晴らしい。

ホント、いろんなことがあるんでね・・・。

 

 

 

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 9月 30日2:35 AM

松尾芭蕉さんへ。今夜も星がキレイです。

荒海や佐渡によこたふ天河

1689年、新潟出雲崎で詠んだ芭蕉の句です。

 

今日はイケてるカメラを持ちあわせていないので、
今回は写真がありませんけど・・・。

やっぱ秋の夜空は、星がキレイですね。
札幌の夜は明るすぎて、相変わらず星はたくさん見えないけど・・・。
でもこの秋になると、やはり空気が澄んで星もキレイに見えるのかな。

理科の教科書に載ってたよね、「天の川」。
天の川・・・最近はめっきり見る機会がなくなっちゃいました。
でも、ちょっと足をのばせば、北海道のいたるところで見えるんだね。

僕の住んでる札幌でも、昔はよく見えていたんだけど、
今は残念ながらまず見えることはないです。(>_<)

あの白い帯が銀河だよ・・・。

そんな会話をいつ以来してないのかな。
もし、そんな会話をしても、わかってくれる人がどれくらいいるんだろうね。

秋の星座
http://yumis.net/space/star/fall1.htm

 

コメントを投稿 »

タグ:, , , ,

つれづれ日記 2011年 9月 28日3:20 AM

プロデューサー井上鑑さんと。

井上鑑さん・風間ヤスヒロ

福山雅治さんのプロデューサーとして、ツアーで忙しい中での札幌ライブでした。

9月23日は札幌くうでの今剛さんや山木秀夫さんといった、
一流ミュージシャンがゲストという超レアなステージ。

そして、本日9月26日は札幌のやでの上質なアコースティックライブ・・・。

どちらも大変素晴らしいステージを堪能させていただきました。

札幌でこのようなライブをやるのは初めてとのことでした。
とても貴重な体験ができました。

2009年の日経おとなのバンド大賞でお会いした時から2年の歳月を経て、
こうしてまたお会いできたことを感謝しております。

本当に多くのことを勉強させていただきました。

ぜひまた札幌へ遊びに来てください。

コメントを投稿 »

タグ:,

つれづれ日記 2011年 9月 27日1:51 AM

今夜は珍しくお勉強なんぞ・・・

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

最近のノンアルコールビールは、本当に良くできていますね。

普段はあまりビールを飲まないので、こいつ1本で飲んだ気持ちになっちゃう。笑

おかげさまで休肝日にはもってこいな飲みものです。

ということで、今夜は珍しく晩酌をしていないので、お勉強してました。

最近見つけた鍵盤弾き向けのスケール集なんですが、こいつが良くできていましてね。

このスケール、どうやって使うの?的な、頭でっかちなスケール集ではありません。

よく考えられていて、シンプルな系統立てがされているので、大変わかりやすいです。

堀越昭宏さんの本です。
彼の著書はいくつか出版されています。どれもわかりやすく書かれてありますので、興味のある方はぜひご覧になってみてください。

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 9月 25日2:32 AM

今夜のライブに大興奮!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

井上鑑さんのライブに行ってきました。

ひとつひとつの音に意味があって、考えられているアンサンブル。

リリース音の余韻が少しずつサイン波に近づくにつれて、訪れる美しさ。

すべてを意識しているんだと、
感じさせてくれました。

興奮がさめやらないので、
今夜もススキノへ出てきました。

今夜の居酒屋さんは、美味しい肴とお酒を出してくれるところです。
良かった?(^O^)

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2011年 9月 23日10:50 PM