ブログ

新バンド HotShot ! at ジャムジカ(1月7日)

HotShot !

先日に続き、またまたライブレポートです。

先週7日、Jamusica(ジャムジカ)で行われた新バンド「HotShot !」のステージから。

この日の札幌は、連日続いた悪天候の中でも今年一番の最悪な天気でね。
信じられないほどの猛吹雪になりましてね。
10メートル先も見えない状態。それにしてもスゴかった・・・。(>_<)

そんな悪天候の中、お客さまが来ていただけるのかとても心配でしたけど、
旭川や羅臼からもお客さまが来ていただいたりして、
涙が出るほど嬉しかったな~。
(T_T)

私たちをご存じの方は、写真を見て「おやっ?」と思われるかもしれませんね。

そうなんです、ギターの町田くんが鍵盤を弾いて歌い、
ボクがギターを弾いて・・・。

この日急遽、ステージ中にボクの提案で実現したサプライズ。

仕込みやリハーサルは全くなしで、即興で演奏しました。

ナマでご覧になれなかったあなたのために、
YouTubeにアップいたしましたよ。
(もちろん、町田くんに了解済みです・・・笑)

って、昨夜、この動画のことをTwitterでこっそりつぶやいたんですが、
すでにたくさんの方が観られてるようで。

 
そうそうこの日、ドラムの佐藤裕一くんは、
コーラスをやっちゃったりしてましたしね。
実は彼、かなり歌が好きなんですよ!
次のステージは、彼がヴォーカルをやってくれちゃうんじゃないかと、
メンバーも楽しみにしています。

【1stステージ・セットリスト】
  1. Ciccy Strut (The Meters)
  2. Just Like Yesterday (Takuya Machida)
  3. Englishman in New York (Sting)
  4. Lately (Stevie Wonder)
  5. Wonderland (Yasuhiro Kazama)
【2ndステージ・セットリスト】
  1. Chameleon (Herbie Hancock)
  2. pleasant room (Yuichi Sato)
  3. Superstition (Stevie Wonder)
  4. 星屑の彼方 (Yasuhiro Kazama)
  5. 知床の風 (Yasuhiro Kazama)
【アンコール】
  1. Down Town (Tatsuro Yamashita)

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , , ,

HotShot !, ライブレポート 2011年 1月 12日10:13 PM

Latte with Strings at フィエスタ(12月29日)

Latte with Strings

みなさん、ご無沙汰しておりました。
久しぶりのブログ更新であります。

あらためまして・・・、

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクおつきあいくださいね。

昨年の暮れはいろいろステージが入っていて、その都度ライブレポートを書きたかったんですけどね。
せっかくレポートするならYouTubeにも動画をアップしたいなと。
この動画の編集って、結構時間がかかるのよ。
気がついたら年を明けてしまいましたとさ。(^_^;)

まずはライブレポート第1弾として、
12月29日に行われた皆さんご存じ「Latte」のステージから。

昨年、アルバム「Concertante」でもジョイントが実現したストリングスカルテットとのライブでした。
ボクはキーボードプレーヤーということでゲスト出演しました。

Latteのステージはいつものことですが、満員御礼!
遠路はるばる札幌でのステージに来ていただいたお客さまのたくさんいらっしゃって、
本当にありがたいことです。

いよいよ来週から、Latteは芸術の森でレコーディングに入ります。
毎年この時期にレコーディングするのが恒例となっている彼らですが、
今年も私がプロデュースさせていただくことになりました。

どんな作品が録れるか、ボクも今から楽しみにしています。

Latte「Shandy」-YouTube

【1stステージ・セットリスト】
  1. Lang Tang Boo
  2. White Sand Castle
  3. Trance Ocean Venus
  4. Feather
  5. Letter
  6. Shandy 【YouTube
  7. No Reason
  8. Beautiful Life
【2ndステージ・セットリスト】
  1. Jungle Jam
  2. ため息の出る夜は 【YouTube
  3. Nihctas
  4. Tango Magic
  5. My Little Anniversary
  6. Suite Labo Eruption
  7. Andalucia 2010
【アンコール】
  1. Disco Moon

Latte「ため息の出る夜は」-YouTube

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , , ,

Latte, ライブレポート 2011年 1月 10日5:20 PM