ブログ

rit(リット)&フライアーパーク・ソロライブ2days終了!

風間ヤスヒロ・札幌rit(リット)

rit(リット)&フライアーパークのライブにお越し頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました。
3月の凱旋ライブ以来、たくさんの曲を歌わせていただきました。

ちょうど1ヶ月前に、知り合いのライブを観にボクがritへ行きましてね。
その夜はオーディエンスとしておじゃましたはずなのに、
なぜか数曲歌わせていただきまして。。。
その後はもうすぐに、マスターのKOPPEさんや常連さん達と意気投合しまして、
このライブが実現したのです。

また、出会いというのは本当に素晴らしいものです。
このライブを通じて、ボクのファンの方々と、
お店の常連さんやスタッフさんとの新しい出会いもありました。
初対面であるにもかかわらず、たくさんのリンクが出来たことを本当に嬉しく思います。

それにしても、一人きりのステージは、いつも自分との戦いですね。
ボクはいつも、バンドのメンバーやミュージシャン達に支えられて、
ありがたく音楽をやっているものですから・・・。
いざ、ひとりでステージに立つとなると、
多くの課題を自分でひとつひとつクリアしなければなりません。

でも、それが楽しい・・・。
それがボクのすべて。

また機会があったら、ライブに遊びに来てくださいね。
お待ちしております!

【1stステージ・セットリスト】
  1. 陽炎とキミと
  2. 知床の風
  3. さよなら(オフコース)
  4. 生まれ来る子供たちのために(オフコース)【YouTube
  5. 逃避行
  6. あまく危険な香り(山下達郎)
  7. Sweet Love
【2ndステージ・セットリスト】
  1. Passion In The Night
  2. 夕なぎ
  3. 丘の上の愛(浜田省吾)【YouTube
  4. プラチナ
  5. Life
  6. ユメノツヅキ(Sherry’s Cafe)
  7. キャサリン【YouTube
【アンコール】
  1. 星屑の彼方
  2. 21番目の列車【YouTube

 

風間ヤスヒロ・フライアーパーク

このステージの翌日は、おなじみのフライアーパークでの弾き語りライブでした。
長く伸びた髪を久しぶりに切りましてね。
心機一転でステージに上がりました。

ゆる?いトークとともに、全6曲を歌いました。
この日もまた新しい出会いがありましてね。
素敵な出会いです。

いつもありがたい、フライアーパークでのステージでした。
宗形さん、いつもおいしいお酒をありがとう!
(^_^)

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , ,

ライブレポート, 風間ヤスヒロ 2010年 9月 27日2:03 AM

日経おとなのバンド大賞2010、今年も出場決定!

日経おとなのバンド大賞2010

みなさん、お元気ですか~?
ブログの書き込みは久しぶりでございます。
すっかりTwitterに慣れ親しんでしまって、ブログの書き込みがおろそかになってしまいました。
だってね、ちょっとしたコメントやインフォメーションをするなら、
Twitterの方がはるかにアドバンテージありますもん。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・、
今年もおかげさまで「日経おとなのバンド大賞」に出場することが決まりました!

昨年はボクのバンド「KAZAMA BAND」で全国大会まで行かせていただき、
見事、準グランプリを頂いたあのコンテストでございます。

今年は、先日結成したばかりの「Sherry’s Cafe(シェリーズ・カフェ)」というバンドで、
エントリーさせていただきました。
先日のブログでもご紹介させていただきましたね。)

昨年、この大会に出場して感じたたくさん思いや喜びを、
また新しい展開で感じることができるならと思いエントリーさせていただきました。
エントリーした楽曲もこの大会のために、ボクが書き下ろしました。

まずは10月3日(日)に札幌クラップスホールで北海道の代表を決める札幌予選会があります。
もし、この予選会をご観覧希望の方がいらっしゃいましたら、こちらからお申し込みください。
(申し込み多数の場合は抽選となるそうです。お早めに!)

今年の札幌予選会は激戦が予想されます。ある意味、とてもドラマティックですよ。
2008年北海道グランプリのSapporo Funk Organization、2009年北海道グランプリのUNDEADも予選会に出場されます。
このほかにも札幌フュージョンシーン界で活躍中のFORESTMOONやSeychelles、
これまたハイテクバンドのVARIATIONなどなど。。。
ヤバいバンドが目白押しでございまして。(^^ゞ

もちろん、出場するからには全国大会を目指して頑張りますよ!
みなさん応援ヨロシクお願いいたします!!!

 

今回エントリーさせていただいた曲、「ユメノツヅキ」はこちらから試聴できます。
よろしかったら、感想などもお聞かせください。

試聴「ユメノツヅキ」「ユメノツヅキ」を試聴する

 

Sherry's Cafe

2 コメントあります »

タグ:, , , , , , ,

Sherry's Cafe, インフォメーション 2010年 9月 17日2:12 AM