ブログ

弾き語りソロ at フライアーパーク(9月4日)

風間ヤスヒロ&寺西幸子

久しぶりのフライアーパークでした。
今回もまた気持ちよく歌わせていただきました!

ここ最近、何かとご一緒する機会が多い、Latteの寺西幸子さんをピアノに迎えてのステージでした。
セットはボクの曲はもちろん、ボクも彼女も大好きなユーミンの歌を今回もカバーしました。

やっぱユーミンの曲はいいよね♪
以前彼女とご一緒したときもユーミンの曲をカバーしたんですが、
今度ユーミンの楽曲だけを取り上げてステージをやりたいね、なんて話をしてます。
いつか実現したいです!

ギターの弾き語りには少しずつ馴れてきましたけど、
やっぱ難しいよね~。
演奏も間違っちゃたりするしな~~(^_^;)
いい音を鳴らすのもテクニックが必要です。

練習しなくちゃね。

少しずつですけどね、頑張ります。
温かく見守っていてください。(^_^)

風間ヤスヒロ with 寺西幸子「瞳を閉じて(荒井由実)」
風間ヤスヒロ with 寺西幸子「瞳を閉じて(荒井由実)」
(※HDでもご覧いただけます。再生ボタンを押した後、画面右下に表示されるHDボタンを押してください。)

【セットリスト】
  1. 夕なぎ
  2. 21番目の列車【YouTube
  3. 知床の風
  4. あの日に帰りたい(荒井由実)【YouTube
  5. キャサリン【YouTube
  6. 瞳を閉じて(荒井由実)【YouTube
  7. Passion In The Night

風間ヤスヒロ
(Photo by FriarPark Master)

2 コメントあります »

タグ:, , ,

ライブレポート 2009年 9月 8日9:42 PM

土橋光晴のドラムを録る。

大塚亮&土橋光晴

昨夜、土橋ちゃんのドラムを録ってきました。

すでに8曲のリズムトラックを撮り終えている土橋ちゃんですが、
新たに3曲と前回レコーディングした曲を再度レコーディングし直し、計4曲を録ってきました。

いつもベースを抱えている亮さんは、この日はエンジニアとして職人に徹して作業をしてくれました。
前回のレコーディングもいい音で録れていましたが、
今回はさらにグレードアップしたいい音で録れましたよ!
(^_^)v

土橋光晴とYAMAHA YD-9000

土橋ちゃんの機材はYAMAHA YD-9000を中心としたセットです。
YAMAHAのドラムとしては、ちょっと古めのシリーズなのですが、
これまた今でも人気が根強い名器でして、とてもいい音がします。

また、ボクがシンバルにうるさく注文するとあって、シンバルもいいモノぞろいでして。。。
いい音を出してくれるということは、本当にありがたいことです。

なんか土橋ちゃんのミクシィに、おいらが黒豆せんべいを食べている写真がアップされていたので、
おいらもお応えして(笑)、土橋ちゃんの黒豆せんべいショットを1枚。

レコーディングはまだまだ続く。。。

コメントを投稿 »

タグ:, , , ,

レコーディングレポート 2009年 9月 6日4:02 PM