ブログ

ユメオトDVD発売記念ライブの映像をアップ!

先日23日に行われたユメオトDVD発売記念ライブでの、KAZAMA BANDライブ映像です。

元さんが録ってくれたビデオをYouTubeにアップしました。

元さん、本当にありがとう~~!!!

ユメオトDVD発売記念ライブ・KAZAMA BAND「知床の風」「Get Away」
ユメオトDVD発売記念ライブ・KAZAMA BAND「知床の風」「Get Away」
(※HDでもご覧いただけます。再生ボタンを押した後、画面右下に表示されるHDボタンを押してください。)

コメントを投稿 »

タグ:, ,

KAZAMA BAND, ライブレポート 2009年 8月 27日12:11 AM

ユメオト。DVD発売記念ライブ、終了!

KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ
(photo by GEN-SAN)

楽しかったぁ~!
素晴らしいライブイベントでした!!!

KAZAMA BANDはもちろん、うつり花でも出演させていただきました。
短い時間でしたが、とってもいい感じでステージができたと思います♪

うつり花 at YAMAHAフィールズ
(photo by M.Dobashi)

こんなにたくさんのバンドさん達と共演できるなんて、なかなかありません。
ましては、DVDの中でも共演しているわけですからね。おもしろいよな~~。(^_^)

自分もそうなんですけど、
みんな、いつの間にか、いい大人になっちゃって…。
それでも大好きな音楽をやっていられるのは、
それはとてもシアワセなことです。

今回ご一緒したバンドさんそれぞれに、一生懸命さがとても伝わってきました。
ちょっと感動。

あらためて、、、
今回の番組を企画し、制作し、ライブイベントまで企画して入れた小野寺さんに感謝します。
ここからさらに前へ進めるように祈ってます。
おいらも協力させていただきますね!

【KAZAMA BAND】

KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN) KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN)

KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN) KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN)

KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN) KAZAMA BAND at YAMAHAフィールズ (photo by GEN-SAN)

【うつり花】

うつり花 at YAMAHAフィールズ (photo by M.Dobashi) うつり花 at YAMAHAフィールズ (photo by M.Dobashi)

うつり花 at YAMAHAフィールズ (photo by M.Dobashi) うつり花 at YAMAHAフィールズ (photo by M.Dobashi)

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , , ,

KAZAMA BAND, うつり花, ライブレポート 2009年 8月 25日9:44 AM

ユメオト、再び。

ユメオト。

いよいよ今夜でございます。

ユメオトDVDの発売記念ライブイベントが今夜18時から、札幌YAMAHAフィールズで行われます。

もちろん、おいらも出演させていただきます。

いろんな思いが詰まったライブになることでしょう。

ぜひぜひ、お越しください。

なんてったって、無料です!!
(^_^)

※ライブイベントの詳細はこちらのページをご覧ください。

『ユメオト。DVDセレクション』の紹介サイト(HBCテレビ)

コメントを投稿 »

タグ:, , ,

インフォメーション 2009年 8月 23日1:16 AM

アタマとココロのリセット

最近は何かと忙しくしてます。
レコーディングも順調に進んでいますし、マメにカラダも動かしているしね。

最近、10km走っているんですが、さすがに週末に近くなるとちょっと休みたくなるのよ。
先日、ちょっとお疲れモードの時に、パソコンに向かって相変わらず仕事をしていると、
iTunesから流れてきたこのアルバム「HOSONO HOUSE」。

細野晴臣・HOSONO HOUSE

なぜか持っているんだよね、このアルバム。
完全にやられました。

1973年のアルバムなんですが、ぜんぜん古さを感じさせない。
演奏も素晴らしく、現代にはない、ゆる~い感じがたまらなくって、いい味を出しています。

このアルバム、彼のソロ第1作なんですよね。
それも彼の自宅で録音したという。

凄すぎる。。。

最近はさ、パソコンで何でもかんでもできちゃう時代でしょ。
お手軽にわけわかんないCDなんか作ってリリースできちゃう、つまらない時代でもあります。

1973年というとっても昭和な時代に、
このアルバムのクオリティはありえないよ。

当時、ポップスという言葉がどれだけ浸透していたのかわかりませんが、
この作品を聴くとさ、
日本のポップスはもうこの時代に完成されていたんだね。

さすが、YMOを作った人です。

細野さん、久々に刺激を受けましたぁ~~

「ろっか・ばい・まい・べいびい」に、「薔薇と野獣」。

なんだろう、このタイトル。笑
サウンドもヤバいです。

アタマとココロのリセットができました。
おいらも頑張って、いい音楽作ろうっと。

コメントを投稿 »

タグ:,

CDレビュー 2009年 8月 21日1:55 AM

今夜は土橋ちゃんと一緒。

No Image。

あぁ~、今夜の写真を撮るの、忘れちゃった。(^^ゞ
良かったら、土橋ちゃんのmixi、見てくださいな。

今夜はKAZAMA BANDのレコーディング音源をチェックしてました。
土橋ちゃんのパート限定でね。
彼の気になるところをトリートメント。
枝毛も消えて、ツヤもバッチリよん。笑

それにしても、土橋ちゃん。
あんたはスゴイわ!

あの、グルーブの繊細な部分にチェックが入るんだから・・・。
気づいちゃうんだもんな~~。
あの音が前とか後ろとか。

おいらもさ、結構うるさい方なんだよね、リズムはさ。
かなり細かい方だと思うよ。言いたくないけど。笑

でもさ、やっぱ、ドラマーって、スゴイんだな~~~。
一緒にやってて、良かった~~。

っていうか、土橋ちゃんがスゴイんだろうね。(^_^)

今までいろんな人とレコーディングセッションしましたが、
やっぱ、あんたが一番!!!!
さすがだわ。

これ以上言おうと、彼も自画自賛しちゃうでしょうから、
ここまでね。(^_^)

みなみなさま、仕上がり・・・楽しみにしていてね。

カリフラワーの自家製ピクルス食べながら、
一杯やってます。

ちょっと、嬉しいんでね。

酔いが回ってきたら、布団に入りますわ。

あっ、土橋ちゃんの写真があったので、こいつをアップ!

土橋光晴

コメントを投稿 »

タグ:

レコーディングレポート 2009年 8月 18日3:03 AM