ブログ

ダメ出しとの戦いの後は・・・

今夜もレコーディング作業です。

昨夜のコーラスを結局のところ、ダメ出し。(^_^;)

ピッチとかリズムとか、どうしても納得できないところがあったので、
すべて録り直しました。

まっ、制作というのは、こんなもんです。
いつものことですからね、、、めげないめげない。。。

今日は近所のおじさんがお仕事で、我が家の草刈りをしてくれてね。
うっとうしい雑草たちとおさらば。
草刈りおじさん、本当にありがとっ!
仕事中のおじさんの背中を見てると、なんか泣けてくるよ。
どうしてだと思う??

あとね、個人的に応援している人が、
仕事でとてもいい展開になっているとのこと。
いよいよ本領発揮だね。楽しみだぁ?
応援しているよ!

ということで、今日もいい日でした。
今日を振り返っていたら、もう朝だね。

鳥のさえずりを聞きながら、おやすみなさい。

コメントを投稿 »

レコーディングレポート 2009年 7月 30日4:45 AM

今夜はコーラスとギターを録る。

風間ヤスヒロ

夜な夜な、レコーディングしてました。

今夜はコーラスを入れてみました。
それも一人で4パート、フルコーラス。

KAZAMA BANDのステージでは、普段あり得ないコーラスパートですが、
今回のレコーディング音源にはもちろん入っちゃうわけです。

でね、ギターも入れてみたんだけど、
今夜のテイクはおいら自身がプレイしました。

今夜の録音した曲は、とても思い入れのある曲でしたので、
昔の自分に戻って、すべての楽器を演奏しようと思ったくらいでして。。。

Stevie WonderやPrinceに憧れて、一人でレコーディングを始めたあの頃に書いた曲。

「キャサリン」

もうすぐ完成します。

2 コメントあります »

レコーディングレポート 2009年 7月 29日2:51 AM

寺西勝仁のギターを録る。

今日は昨夜のお酒が微妙に残り、けだるい感じがなぜかたまらない。笑

そんなのんびりした雰囲気で、ギターのレコーディングが始まりました。

にぃちゃん(寺西勝仁)は今夜、MocaSiestaのステージがあるというのに、
我が家へ駆けつけてくれましてね。
数時間の間に、3曲ほどレコーディングいたしました。

とってもいい感じですよ?!

寺西勝仁

コメントを投稿 »

レコーディングレポート 2009年 7月 26日11:39 PM

幸せなカクテル。

今夜は久しぶりに美味しいお酒をごちそうになりました。

プライベートも、仕事も、、、etc.

たくさんのことを語り合いました。

すべてはこのお酒のおかげな。バーテンの技に乾杯。

普段は飲まないカクテルをご馳走になることは、たまには大事なことなんだね。

新しいエッセンスをたくさん頂きました。

ありがと。。。Sさま

コメントを投稿 »

つれづれ日記 2009年 7月 26日3:33 AM

いよいよレコーディング開始!

やっと重い腰が上がったかな。(^^ゞ

一昨日からレコーディングをスタートしました!
やっとだよ、、、やっと!
気がついたら候補が20数曲ありました。

実は昨年、すでにリズムトラックを8曲録り終えているんだけど、
テンポやら構成やら気になるところがありましてね。いつの間にか、手つかずになっておりました。
というか、気が向かなかった・・・みたいな。B型的症状?!(笑)
正直言うと、いろいろ考えるところがございましてね。
やっと吹っ切れたかなと。

つい先日、久しぶりにサダボこと佐田慎介くんに会ったり、
昔の教え子たちとも再会できたことも影響してるんだな。
ちょっと頑張ってみようかな、という気分にやっとなれたんですよ。

すでに録音が終わっているリズムトラックを今回あらためて聴いてみました。
土橋ちゃんのドラムと亮さんのベースが、これまたゴキゲンなプレイでございましてね。(^_^)v
やはり、早く完成させて、皆さんにお聴かせしたいなと・・・思っているわけでぇ~ございます。
竹中直人そっちの方がスゲェ~風に

リリースはいつになるのか、わかりません。
CDでリリースするのかどうかも、わかりません。
こちらのウェブサイトで、いきなりリリースするかもしれません。

ただひとつ、確かなことは、
上質な音楽を必ず作って、みなさんにお聴かせしたいなということです。

お楽しみにね!

今夜は珍しくサントリー角瓶。(そんなのも飲むのか~)
それと、落花生。

制作スタジオ

2 コメントあります »

レコーディングレポート 2009年 7月 22日2:22 AM