ブログ

M-TOY BOX、2014年の新作はこれ!

M-TOY BOX『EspacioTiempo〜時空を超えて〜』

3月にレコーディングをしたM-TOY BOXの新作がもうすぐ出来上がります。
今作もプロデュースをさせていただきました。

つい先日、マスター音源完成したばかりで、ただいまプレス工場に音源があります。
発売日は6月18日(水)レコ発ライブにて発売開始です。

みなさまお楽しみに!

M-TOY BOX
『Espacio Tiempo 〜時空を超えて〜』

  1. baile baile baile ! 〜Patio II〜
  2. Pasion !
  3. 迷探偵の掟 〜迷走組曲〜
  4. Life goes on 〜助けるO-Kama !〜
  5. Orihime
  6. Al Momento
  7. 仔犬と檸檬 〜puppy’s stroll chapter II〜
  8. アンダルシア2014
  9. Calle Violeta
  10. 織彩モーツァルト

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , ,

いよいよ発売。新しいCDのタイトルは『One World』。

風間ヤスヒロ『One World』

みなさん、お元気でいらっしゃいますか。

この時期、生ワカメが美味しくてね〜。函館産生ワカメに感動。(^_^)
今夜はワカメのお味噌汁を食べながら、ブログの記事を書いています。笑

やっとこさ、新しい音源ができましたわ。
先日のバレンタインデーの日に、プレス工場へ音源を入れましてね。
3月5日にはリリースされます。(早いっ!)

『One World』というタイトルのこの作品は、5曲入りのミニアルバムとなっておりまして、すでにライブでも披露している曲の他、書き下ろしが2曲入っています。

輪廻転生をテーマに情愛を歌った「絹の夜」は、The Beatlesのあの曲(?!)を彷彿とさせるオーケストレーションが印象的で、このアルバムのタイトル曲といってもいいかな。
私自身もとっても気に入っていて、みなさんにもぜひ聴いていただきたい曲です。

この他、ちょっと色気があってブラジリアンテイストな「海風と媚薬」、シンガーFujikoさんに書き下ろした「ユメノツヅキ」のセルフカバーなど、バラエティに富んだ作品となっております。
ぜひこちらのウェブサイトからお買い求めいただきたいと思います。

せっかくですから、新曲「絹の夜」をフルコーラス試聴できるようにいたしました。
下記のリンクから試聴してください。

よろしかったら、この曲への感想などありましたら、お気軽にメッセージくださいね。

「絹の夜」
https://soundcloud.com/yasuhiro-kazama/svxkespcc22v

 

風間ヤスヒロ『One World』

  1. 逃避行
  2. 絹の夜
  3. 夕なぎ
  4. 海風と媚薬
  5. ユメノツヅキ
  • SepiaMoonRecords
    KPCD-203
  • ¥1,800(税込)
  • 2014年3月5日発売

このCDは当サイトからもご購入いただけます。ご購入につきましては、お手数ですがお問い合わせフォームからお願いいたします。

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , ,

近況報告。ソロプロジェクト始動します。

みなさん、お元気でいらっしゃいますか。

ここ最近はあまりに寒暖の差が激しくて、
昨日はマイナス20℃かと思ったら、今日はプラス10℃みたいな・・・。

昨日、札幌雪まつりの雪像もこの気温で崩れてしまってケガ人が・・・前代未聞の事故だよね。
この気温の変化で体調を崩す方も多いようです。ご自愛くださいね。
 


 
昨年の暮れからちょこちょこと、ステージをこなしておりました。
ライブレポートをアップできず、楽しみにしていた方はゴメンなさいね。

全19曲歌いまくったKAZAMA BAND、
定期的にこなしているソロでの弾き語り、
12月恒例コンサートのLatte with Strings、
怒濤の山下達郎セッションや、
昭和歌謡、演歌メドレーが楽しかったHotShotなど・・・。

ホント、いろいろ楽しくやらせていただきました。


 
 

同時に昨年の暮れからレコーディングプロジェクトがいくつも始動しておりましてね。
現在プロデュースしているアーティストさんをご紹介いたします。

 
「ORIGINAL FLAVA」
2005年にWESS Recordsからデビューしたユニット。
現在はヴォーカルのKutsu-Ring(くつりん)のソロユニットとして活動。
現在ミニアルバムを制作中です。
2月24日(金)には札幌ラカソウルDでアコースティックライブが決定しました!

「Latte」
寺西幸子(Pf)、藤田圭一郎(Ba)、佐藤裕一(Dr)という、
札幌を代表するミュージシャンの3人が集まったピアノトリオ。
かれこれ10年以上の付き合いになりますね。
アルバムリリースは5月で、レコ発ライブには私もステージに上がる予定です。

「M-TOY BOX」
境谷睦美(Vln)、町田拓哉(Gt)、古舘賢治(Gt)、佐藤裕一(Cajon)。
ヴァイオリン、ギター、カホンといったアコースティック楽器のアンサンブルは本当に気持ちがいいです。最近は精力的にツアーをこなしていますね。
そして、今年も新作がでます。3月よりレコーディングに入り、6月にリリース予定です!

「ZERO」
寺西健一(Gt)、カナフダヒロエ(Cajon)のお二人。アコースティックデュオ。
3枚目のアルバムを現在制作中です。
寺西さんの気持ちよいハイトーンヴォイスと、ヒロエさんのやさしい歌声のハーモニーが心地よいです。
2月18日(土)には、札幌BOSTON CLUBでジョイントLIVEを予定しています。

「佐木伸誘」
1988年に東芝EMIよりデビューされて、Birthday Suit、Lab-Sivaといったグループを牽引してきた素晴らしいヴォーカリストであり、札幌を代表するアーティストです。
現在、ソロ名義となる新作を札幌でレコーディング中です。
こちらも今春のリリースを目指してます。

 
このほかにも現在打ち合わせ中のプロジェクトもありますので、またご紹介させてください。
札幌にもたくさんのアーティストやミュージシャンが熱く活動しているなと実感しますね。

 
 
 
一方の私ですが、、、

KAZAMA BANDのレコーディングもリズムトラックはいい感じに録れているんですが、
その後の作業をなかなかできずにおります。(^^;)

14曲分、録れています。
「いいかげん出せよ!」って感じでしょうか。笑
でも、出さないの。もうちょっと待ってください。

 
昨年からいろいろアイデアを温めていたことがあります。

ソロプロジェクトを本格的に始動します。

「風間ヤスヒロ」として作品を作り、
多くの方々に自分の音楽を届けるために各地を回りたいと考えています。

すでに新しいサウンドを作り始めています。
きっとみなさんの心にも響いてくれると信じています。
楽しみにしていてください。

もし僕に興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、
どこへでも楽器を持って飛んで行きますので、気軽に声をかけてくださいね。
 
 

 
 

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , , , , , , , , ,

M-TOY BOXニューアルバムを制作中!

みなさんお元気ですか?
すっかりご無沙汰しておりました。

今年はとにかくいろんなことがあって、
個人的にはなかなか音楽と戯れる時間がなかなかありませんでしたが、
音楽制作の方はコンスタントに仕事を続けておりました。

 Latte ニューアルバム「Style」

当サイトのインフォメーションでもご案内しましたが、
毎年この時期に恒例となっているLatteの新作「Style」が5/12にリリースされます。
同時にレコ発ライブも札幌くうにて行われます。
ぜひともライブに足を運んできただければと思っております!

ところで、、、

ボクが主宰するレーベルSepiaMoon Recordsから、
昨年アルバムをリリースしたM-TOY BOX(エムトイボックス)というバンドあります。

昨年リリースされたファーストアルバムは、
メンバーでもあるギターの古舘賢治くんがプロデュースでリリースされたものなんですが、
2枚目となる次回作はボクがプロデュースさせていだくことになりまして、
3月末から少しずつレコーディングを重ねてきました。

町田拓哉&古舘賢治

当初、プリプロを重ねた上できめ細かくマルチレコーディングを考えていましたが、
結局、せ?の?でっ!と、
一発ライブレコーディングをすることに・・・。

M-TOY BOX

これがまたいい結果を生みましてね。(^_^)v
メンバーのとても生き生きとした演奏が録れました。
アレンジにも1曲ごとに口うるさくコメントをさせて頂きましたが(笑)、
彼らにとっても自信作となるんじゃないかなと思っています。
アルバムは6月下旬にリリース予定です。

ヴァイオリンとアコースティックギター2本、そしてカホン。

まだまだいろんな可能性を感じる4人組です。
応援ヨロシクお願いいたしますね!

【M-TOY BOX】
  • 境谷睦美(ヴァイオリン)
  • 町田拓哉(ギター)
  • 古舘賢治(ギター)
  • 佐藤裕一(カホン)

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , , , ,

レコーディングレポート 2011年 5月 3日6:03 PM

KAZAMA BAND ドラム録り最終日

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg

今夜もいい?感じで作業が進んでいます!

土橋ちゃん、亮さんともにいい仕事をしていますよ。さすがです!

今、数日前に書き下ろしたばかりの曲を録音しています。タイトルはまだ未定です。

メンバーにもアレンジのアイデアを出してもらいました。
出来上がりが今から楽しみです。

コメントを投稿 »

タグ:, , ,

KAZAMA BAND, レコーディングレポート 2010年 5月 10日10:38 PM