ブログ

old camp 2011 に出演してきました!

indigobluesky(風間ヤスヒロ・長尾大機)

9月10日、北海道胆振管内の厚真町幌内にある厚真ダムキャンプ場跡地にて開催された「old camp 2011」にライブ出演してきました。

このフェスは苫小牧にあるBar oldという素敵なお店のマスター、クロちゃんこと、皀(クロコメ)さんが中心となって企画されたイベントで、9月9日から4日間、大自然の中で盛大に行われました。

今回のステージは、ここ最近いろいろなところでご一緒している篠笛の長尾大樹さんをお迎えして、
ソロプロジェクト「indigobluesky」としてステージに立ちました。

サウンドプロデュースをさせていただいた彼のオリジナルや、今回のイベントに合わせて制作したクラブ系サウンドに民謡をフィーチャーした「kokirico」などなど。
ホント、和楽器とキーボード(シンセサイザー)のアンサンブルは気持ちがいいです。

長尾大樹、old camp 2011にて。
本番前、あまりの気持ちよさに空を見上げる長尾大樹さん。彼のブログはこちら。
http://ameblo.jp/daiki-fukurounome/entry-11014569414.html

old camp 2011で見かけたワンちゃん。
出店テント前で気持ち良さそうなワンちゃん。夢見心地かな。

農研百姓塾「豚の丸焼き」
苫小牧から出店された農研百姓塾というお店の「豚の丸焼き」。なまら激ウマ!
イベントのみ出されるというスペシャルメニューですが、肉の食感といい、ヤバい美味しさでした!

ボーダーさん大喜び、手作りハーフパイプ
手作りハーフパイプ。楽しそう。

old canmp 2011 出店テント
手作り感満載の出店テント。どれも興味津々。いい匂いは食欲をそそるんです。

old canmp 2011 ライブステージ
ステージはこんな感じ。ちょうど知り合いのドラマーideさんが演奏していたよ。

old camp 2011「青空散髪屋ながもり」で風間ヤスヒロ散髪
どうしても気になって入っちゃった「青空散髪屋ながもり」さん。
千歳市新富からの出店だそうです。
屋外での散髪って、とっても気持ちがいいんだね。
ケープっていうのかな、髪よけの生地がキューティーハニーっていうのがこれまたナイスです!

 

この厚真町は、親父の実家があった町だったりして、僕にとっても馴染みのある町です。
会場の厚真ダムキャンプ場跡地も、ちびっ子の時によく遊びに来たキャンプ場でした。

残念ながら、現在はダム開発のためこのキャンプ場も閉鎖されてしまったんですけど・・・。

その閉鎖されたキャンプ場を会場として選び、人が入らない場所へ入り、
うっそうとした草木を刈り、整地して、、、

イベントができるまで手をかけてくれたクロちゃんをはじめ、スタッフのみなさんには本当にアタマが下がります。

そんな愛情たっぷりなイベントに参加させていただいて感謝しています。
また来年、同じ場所でできたらいいな。
さらに素敵なイベントになっていくことでしょうね。

コメントを投稿 »

タグ:, , , , , ,